クリエイトレストランツが株式分割で株主優待を実質拡充

公開日: 2015年10月15日木曜日 株主優待 投資日記


上半期の増益決算・通期見通しの上方修正と業績好調なクリエイト・レストランツ・ホールディングス(3387)が株式分割を発表しました。

来年2月29日を基準日として、1:3分割が行われます。





クリレスといえば、成長性のある優待銘柄としても有名ですが、分割後も100株なら優待額はそのままのため、優待利回りは実質3倍となります。

分割後は100株で3000円のお食事券を年2回頂けますので、優待+配当の合計利回りは100株保有でなんと7%近くになります。

今回の分割で最低投資額が10万円程まで下がりますので、
株価1000円以下なら松井証券で手数料無料で購入できるようになりますね。


クリレスは様々な業態の店舗を展開していますので、
非常に使いやすい優待だと思います。

明光ネットワークジャパンの動きを見ても思いましたが、
M&Aを積極的に行っているところは株価が高い方が買収に有利なため、
株主還元に積極的になっている感じがして、
今後の投資のヒントになるかもしれないと思いますね。

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿