TOEIC(第203回)を受験してきました

公開日: 2015年9月13日日曜日 英語

今日は1年振りにTOEICを受験してきました。
会場は前回と同じ「大阪経済大学」でした。






阪急上新庄駅からだと15分くらい歩くことになりますが、
地下鉄の瑞光四丁目駅からだと数分で会場に着くことができます。

そのため、 今回は大阪市営地下鉄の一日乗車券である
エンジョイエコカードを試験会場の行きかえりに利用し、
さらに試験終了後にカードを使って大阪市内へ行き、
買い物などをすることにしました。

この「エンジョイエコカード」は、
平日は800円ですが土日祝は600円で利用できます。
どこを乗るかにもよりますが、
一日に3回以上乗るならだいたい元が取れる計算になりますね。

さて、肝心の試験ですが、
前回ほどではないもののやはりリーディングの最後は時間不足になりました。
それ以外は、全体的には「今回はいいスコアなんじゃない?」と思える出来でした。

試験結果は、正式に紙で来る前にオンラインで分かるのですが、
今までのパターンから10月5日の正午ごろに発表される可能性が高いみたいですね。

あとは、試験開始前に
おおまかな職業とか受験回数を選択するマーク欄があるのですが、
今回からは「無職」をマークすることになるので
なんかその時は複雑な気持ちになりましたね(笑)。

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿